ilne
くまモン部長在室スケジュール
在室スケジュール

ご注意ご注意
くまモン部長在室スケジュールは状況により変更になる場合がございます。 くまモン部長在室時において、危険防止の観点からご入場者数を制限させて頂く場合がありますので、予めご了承ください。尚、整理券等の発行は行っておりません。

くまモンスクエア
〒860-0808
熊本市中央区手取本町8番2号
テトリアくまもとビル 1階
Tel:096-327-9066
【営業時間】10:00~19:00
【mail】info@kumamon-sq.jp
スマホサイトはこちら
くまモンオフィシャルHP

シンボルマーク・テーマ曲・新衣装が出来ました!

2018/04/28

4月28日にリニューアルオープン!
シンボルマーク・テーマ曲・新衣装が出来ました!

くまモンスクエアは、「どこに行ったらくまモンに会えるのか?」という県内外のファンの声に応えるとともに、本県の物産や観光に関する情報を発信する拠点施設として平成25年7月にオープンし、本年で5年を迎えます。
当初の期待を大きく上回り、おかげさまで平成29年度は年間約50万人に御来館いただいており、幅広い年代の方に楽しんでいただいております。
また、中国、台湾、香港、タイなどのアジア諸国をはじめ、海外からも多数のお客様にお越しいただいており、この1年で倍増に迫る勢いです。
そのような中、これまで以上に、国内外そして海外の皆様に愛される施設を目指し、リニューアルオープンいたしました。

【リニュアルオープンのポイント】
〇くまモンスクエア施設について
■くまモン在室時に行われるステージについては、多くのお客様がお越しになる為、時には安全確保の為、入場制限を行っております。その為通路には多くのお客様が待っておられます。少しでも多くのお客様にくステージを見て頂く為、入口にモニターを設置し、外でお待ちのお客様にもリアルタイムでステージをご覧いただけるようにしました。
■お客様の声も多かった県産品を販売するスペースを作り、今後は物産販売イベント等も行い、熊本県の美味しいものをPR出来るようにしました。
■カフェメニュー等は英語・中国語表記を行うなど工夫しています。

【リニューアルで新たに取り組んだこと】
◆くまモンスクエアの役割をテーマとしたシンボルマークを作りました!
◆くまモンのくまモンスクエアでの新衣装を作りました!
◆お客様にくまモンスクエアを楽しんでもらうための「テーマ曲」と新たなくまモンのダンスを作りました!

くまモンそして熊本の魅力を発信する施設として、熊本と世界をつなぐ役割を果たすべく、頑張っていきます。
是非、多くの方に来館していただき、「くまモン」と熊本のファンが今後益々増えていくことを期待しております。よろしくお願いします。

◆くまモンスクエアのシンボルマークについて
くまモンスクエアの役割をテーマとしたシンボルマークが出来ました!
シンボルマーク
©2010 熊本県 くまモンスクエア#0217

<シンボルマークがあらわすもの>
(1)くまモンスクエアを熊本及びくまモンの未来のための希望と位置づけ、希望の象徴でもある「虹」をデザインしました。
(2)くまモンスクエアが、 熊本及びくまモンと日本中、世界中の人たちとの希望の架け橋(虹)になるようにデザインしました。
(3)☆(星マーク)は、くまモンが世界のスターになって、いつまでも輝いてみんなにハッピーを届けることを意味しています。