ilne
くまモン部長在室スケジュール
在室スケジュール
くまモンスクエア
〒860-0808
熊本市中央区手取本町8番2号
テトリアくまもとビル 1階
Tel:096-327-9066
【営業時間】10:00~19:00
【mail】info@kumamon-sq.jp
スマホサイトはこちら
くまモンオフィシャルHP

リニューアルに伴うオープニングセレモニー及び記念イベント開催

2018/05/10

熊本県の営業部長として全国を(時には海外も!)
飛び回っている「くまモン」の活動拠点として、
2013年にオープンした「くまモンスクエア」が、
リニューアルオープン。
これを記念して、オープニングセレモニーおよびイベントを開催しました。

10:00からのオープニングセレモニーでは、
坂本知事公室長より主催者を代表しての挨拶。
続いて、来賓のコロッケさんが
「これからも熊本のためにくまモンをみんなで後押しして、
日本中、世界中の人達にアピールしていきたいと思います」
とコメント。
志村けんさんや武田鉄矢さん等のものまねで、
くまモンスクエアへのお祝いのコメントも披露し、
会場は笑いの渦に!
その後、来賓、主催者のみなさんと一緒にテープカット。


コロッケさんと会場を内覧。
皆さん、どこが変わったのかわかったかな?



続きまして、13:00より行われたオープニング記念イベントでは、
くまモンスクエアの「シンボルマーク」をデザインした新衣装で登場!
似合ってる?


このTシャツの色違いバージョンをくまモンスクエアのスタッフも着用。
館内で限定販売中です。
是非この夏の1枚に!
更に、熊本で活躍するタレント英太郎さんが歌う
新曲「くまモンスクエアのテーマ」に合わせて、ダンスを初披露。
むしゃんよか!


その後、コロッケさんが拍手に包まれながらステージに登壇。
欅坂46の「不協和音」をBGMに、五木ひろしさんのものまねを披露。
会場は一気に盛り上がりました。



イベントの最後には、
2016年4月の熊本地震復興ソングとして、
くまモンもミュージックビデオに出演している
「にじ~熊本応援バージョン」をコロッケさんが歌唱。
くまモンは手話で、
会場に集まったお客さんは皆それぞれに口ずさみながら参加して、
オープニングイベントは大盛況で終了!


みなさん、ありがとうございました。
パワーアップしたくまモンスクエアは、
これからもいろんなサプライズを発信します。
ご期待ください。

スタッフ一同、皆さまのお越しを心よりお待ち申し上げます。