ilne
くまモン部長在室スケジュール
在室スケジュール

ご注意ご注意
くまモン部長在室スケジュールは状況により変更になる場合がございます。 くまモン部長在室時において、危険防止の観点からご入場者数を制限させていただく場合がありますので、予めご了承ください。尚、整理券等の発行は行っておりません。

くまモンスクエア
〒860-0808
熊本市中央区手取本町8番2号
テトリアくまもとビル 1階
Tel:096-327-9066
【営業時間】10:00~19:00
【mail】info@kumamon-sq.jp
スマホサイトはこちら
くまモンオフィシャルHP

リニューアルに伴うオープニングセレモニー及び記念イベント開催

2018/05/10

熊本県の営業部長として全国を(時には海外も!)
飛び回っている「くまモン」の活動拠点として、
2013年にオープンした「くまモンスクエア」が、
リニューアルオープン。
これを記念して、オープニングセレモニーおよびイベントを開催しました。

10:00からのオープニングセレモニーでは、
坂本知事公室長より主催者を代表しての挨拶。
続いて、来賓のコロッケさんが
「これからも熊本のためにくまモンをみんなで後押しして、
日本中、世界中の人達にアピールしていきたいと思います」
とコメント。
志村けんさんや武田鉄矢さん等のものまねで、
くまモンスクエアへのお祝いのコメントも披露し、
会場は笑いの渦に!
その後、来賓、主催者のみなさんと一緒にテープカット。


コロッケさんと会場を内覧。
皆さん、どこが変わったのかわかったかな?



続きまして、13:00より行われたオープニング記念イベントでは、
くまモンスクエアの「シンボルマーク」をデザインした新衣装で登場!
似合ってる?


このTシャツの色違いバージョンをくまモンスクエアのスタッフも着用。
館内で限定販売中です。
是非この夏の1枚に!
更に、熊本で活躍するタレント英太郎さんが歌う
新曲「くまモンスクエアのテーマ」に合わせて、ダンスを初披露。
むしゃんよか!


その後、コロッケさんが拍手に包まれながらステージに登壇。
欅坂46の「不協和音」をBGMに、五木ひろしさんのものまねを披露。
会場は一気に盛り上がりました。



イベントの最後には、
2016年4月の熊本地震復興ソングとして、
くまモンもミュージックビデオに出演している
「にじ~熊本応援バージョン」をコロッケさんが歌唱。
くまモンは手話で、
会場に集まったお客さんは皆それぞれに口ずさみながら参加して、
オープニングイベントは大盛況で終了!


みなさん、ありがとうございました。
パワーアップしたくまモンスクエアは、
これからもいろんなサプライズを発信します。
ご期待ください。

スタッフ一同、皆さまのお越しを心よりお待ち申し上げます。