ilne
くまモン部長在室スケジュール
在室スケジュール
くまモンスクエア
〒860-0808
熊本市中央区手取本町8番2号
テトリアくまもとビル 1階
Tel:096-327-9066
【営業時間】10:00~19:00
【mail】info@kumamon-sq.jp
スマホサイトはこちら
くまモンオフィシャルHP

来館者200万人達成イベントを実施しました!!

2018/06/12

去る6月2日(土)、オープンから丸5年目を直前に控えたこの日、
くまモンスクエアが来館者数200万人を達成。
記念セレモニーを開催しました。
11:00から行われたステージでは、くまモンが
くまモンスクエアでのユニホームである白いTシャツで登場。


今年4月のリニューアルオープンにあわせて制作された
「くまモンスクエアのテーマ」をダンスで披露。
その後、司会者が登壇。
くまモンは、この日の為にサプライズで用意した
来館200万人をモチーフにした「200万メガネ」を着用。


「いつもありがとうだモン!
みなさんのおかげでボクもハッピーだモン☆
7月のスクエア5周年に向けてがんばるモン!
これからも、もっともっと遊びに来てはいよ!まっとるモ~ン!」
とジェスチャーし、満員のお客さまは大盛り上がり!

その後、来館者200万人目のお客様をステージ招き、
くまモンから記念品を贈呈。


「娘がくまモンのことが大好きで、
くまモンスクエアに行ったら直接くまモンに会えると聞き、
初めて遊びに来ました。
200万人目だったのでビックリしました、嬉しいです。」
とコメント。
「くまモンのどんなところが好き?」
という司会者からの質問に対し、
3歳の娘さんは照れた様子で「かわいいお顔です」。
くまモンは大喜び!


ジャンボクラッカーでお祝い


最後は集まったお客様と記念撮影。


この日は来館者200万人達成を記念したパネルを展示。


先着200名に記念のポストカードをプレゼント。
更に、缶バッジやマグネットの限定グッズも販売しました。

15:00からの回には、
初お披露目となる赤のTシャツと「200万メガネ」で登場!
赤も似合っていますね!


くまモンスクエアは、これからもいろんなサプライズを発信します。
ご期待ください。
スタッフ一同、皆さまのお越しを心よりお待ち申し上げております!