ilne
くまモン部長在室スケジュール
在室スケジュール

ご来館のみなさまへご案内ご来館のみなさまへご案内ご来館のみなさまへご案内
~入館制限について~
★ご案内はこちら>>>

~写真撮影について~
★ご案内はこちら>>>

くまモンスクエア
〒860-0808
熊本市中央区手取本町8番2号
テトリアくまもとビル 1階
Tel:096-327-9066
【営業時間】10:00~19:00
【mail】info@kumamon-sq.jp
スマホサイトはこちら
くまモンオフィシャルHP

復興祈念ウィーク「がまだすばい!熊本~3年間のあゆみ~」開催!

2019/04/02

熊本県では、熊本地震の記憶を風化させず、復興への決意を新たにするため、4月中旬の約2週間(4月7日(日)~4月21日(日))を「復興祈念ウィーク」と位置付けています。
犠牲者追悼式やくまもと復旧・復興有識者会議をはじめ、県、市町村、各種団体などによる復興に向けたさまざまな行事を行います。
★詳細はこちら>>>

くまモンスクエアでは「がまだすばい!熊本~3年間のあゆみ~」のタイトルの下、以下の企画を開催します。

「がまだすばい!熊本~3年間のあゆみ~」
〇日程:2019年4月13日(土)~4月19日(金)
〇内容:
企画(1) 「くまもとから感謝をプロジェクト」パネルの掲載
熊本地震に対してご支援いただいた方々へ「ありがとう」と「熊本は元気です」を伝えてきたくまモンの活動パネル展示します。

企画(2) 映像「復興のあゆみ」の放映
熊本地震から現在までの「復興のあゆみ」を映像を通して振り返ります。

企画(3) 「ぬり絵」企画
熊本地震の際、避難所でメンタルケアとして注目されたぬり絵。
今回スクエアでは大判の塗り絵を設置し、来館された方に塗ってもらいます。
復興への願いを込め、大きなぬり絵を完成させましょう。

企画(4) みんなで歌う「にじ ~熊本応援バージョン」
4月13日(土) 11:00~ / 15:00~(2回開催)

ゲストに熊本在住の「DOYO組」の子どもたちをむかえ、くまモンと一緒に、熊本復興ソング「にじ ~熊本応援バージョン」を披露します。

企画(5) チャリティグッズ企画
くまモンスクエア限定のチャリティグッズ「がまだすばい缶バッチ」(¥500(税込))を発売します。

※4月13日(土)より販売いたします。
※この商品は、売上の一部を熊本地震義援金として寄付いたします。

全国そして世界中からの支援をもとに、復興に向けて進む熊本の“いま”をぜひこの機会に体感してください。