ilne
くまモン部長在室スケジュール
在室スケジュール
くまモンスクエア
〒860-0808
熊本市中央区手取本町8番2号
テトリアくまもとビル 1階
Tel:096-327-9066
【営業時間】10:00~19:00
【mail】info@kumamon-sq.jp
スマホサイトはこちら
くまモンオフィシャルHP

復興祈念ウィーク「がまだすばい!熊本~3年間のあゆみ~」開催!

2019/04/02

熊本県では、熊本地震の記憶を風化させず、復興への決意を新たにするため、4月中旬の約2週間(4月7日(日)~4月21日(日))を「復興祈念ウィーク」と位置付けています。
犠牲者追悼式やくまもと復旧・復興有識者会議をはじめ、県、市町村、各種団体などによる復興に向けたさまざまな行事を行います。
★詳細はこちら>>>

くまモンスクエアでは「がまだすばい!熊本~3年間のあゆみ~」のタイトルの下、以下の企画を開催します。

「がまだすばい!熊本~3年間のあゆみ~」
〇日程:2019年4月13日(土)~4月19日(金)
〇内容:
企画(1) 「くまもとから感謝をプロジェクト」パネルの掲載
熊本地震に対してご支援いただいた方々へ「ありがとう」と「熊本は元気です」を伝えてきたくまモンの活動パネル展示します。

企画(2) 映像「復興のあゆみ」の放映
熊本地震から現在までの「復興のあゆみ」を映像を通して振り返ります。

企画(3) 「ぬり絵」企画
熊本地震の際、避難所でメンタルケアとして注目されたぬり絵。
今回スクエアでは大判の塗り絵を設置し、来館された方に塗ってもらいます。
復興への願いを込め、大きなぬり絵を完成させましょう。

企画(4) みんなで歌う「にじ ~熊本応援バージョン」
4月13日(土) 11:00~ / 15:00~(2回開催)

ゲストに熊本在住の「DOYO組」の子どもたちをむかえ、くまモンと一緒に、熊本復興ソング「にじ ~熊本応援バージョン」を披露します。

企画(5) チャリティグッズ企画
くまモンスクエア限定のチャリティグッズ「がまだすばい缶バッジ」(¥500(税込))を発売します。

※4月13日(土)より販売いたします。
※この商品は、売上の一部を熊本地震義援金として寄付いたします。

全国そして世界中からの支援をもとに、復興に向けて進む熊本の“いま”をぜひこの機会に体感してください。